忍者ブログ
スウカクのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<マンガ>
 タイトルの通りのペースで描いています。下書きが完成しているところだからペン入れ+仕上げの作業ですね。もう少ししたら前のページを修正する予定なのでペース落ちそうな感じ。現在14Pまで完成のこり13P。

<三国志大戦>
 月曜日に髪をきったついでに1セットやってきました。1戦目は覇者で勝利。2品昇格戦へ(≧∇≦)bここで忠義が出てきてフルボッコされました(´Д⊂ やっぱ忠義+落雷は無理ですね…完全に詰んでます…呉と群雄じゃ無理ダヨ(´・ω・`)

<ゲーム>
 やるものがなくなったので知り合いにインストールだけさせてもらったパソゲーをやろうとしましたがディスクがないとできないことが発覚!( ;´Д`)暇つぶしにDCのゲーム買ったけど1日で飽きた(つд⊂)
最近マンガしか描いてないです。でも遅筆なので上記のペースでいっぱいいっぱいです^^;
PR
<QMA5>
 ちょっとだけやってきました^^絵がアニメっぽくなっていて動きがなめらかになっていましたが…可愛くない…(´・ω・`)動きの種類も少なくなっていてガッカリな感じでした。新しくできた検定もやってみましたが始めたばかりだからでしょうか、種類が少なかったです。

<三国志大戦>
 1セットだけやりました。相手は無勢、破滅陥陣営、覇者求で3連勝できました。魏は槍が少ないのでRチョウリョウが大暴れできます(*´д`*)次勝てば2品昇格戦ですかね。でもなにか用事があってでかけないとやる機会ないですが^^;月曜日に髪をきりにいくのでそのついでに1セットくらいやるかもです。

<パソゲー>
 久々にSRPGをやりたかったので「うたわれるもの」やりました^^戦闘パートはとてもシンプルな感じで難易度もとても低いものでしたが話重視の私にはそれほど気にはなりませんでしたね^^ストーリーは序盤~中盤は戦国時代的な話でとても面白かったのですが、終盤ではよくある封印された魔王的な話になっていき、ツマラナくなっていったのがちょっと残念でしたね(´・ω・`)評価は8点(10点満点)といったところでしょうか^^
 ガジェットをDLしてからなぜか催眠術2に影響を及ぼしたのか、催眠術2をプレイするとなぜかガジェットの音楽が流れるというわけわからない状態になりました( ;´Д`)

<マンガ>
 ほとんど進んでいません…またコミックを買ってさらに追い討ち~(つд⊂)書き途中のものがショボく見えてしまって、元々わずかしかない自信がなくなってやる気がおきません…。このままではイケナイのはわかっているのですがねぇ…睡眠時間がすごい増えている気がする…怠惰すぎる…( -д-)
<仕事>
 2月20日付で辞めました。現在職探し中です。ネットのアルバイト検索サイトで探していますがなかなか条件に当てはまるところがないですね。もう少し時間がかかりそうです(´・ω・`)

<三国志大戦>
 忠義が増えてなかなか勝てず3品のままです。群雄とまぜて2色でデッキつくったらなんとかなりそうな感じにはなりましたけど(2品の方にも勝てましたし^^)、あまりやる気がでないのでほとんどやってないです。なーんか面白くないんですよねー。

<マンガ>
 下書き残り3Pといった感じです。完成したPが10Pなので残り17Pですが^^;当初の予定が16Pだったのに最終的には27Pに…。またウマイ人のマンガを見てヘコんでしまったぁあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ヘコむのはわかってるんですけどねぇ…見てしまう…参考になればいいと思って(´・ω・`)精神的に弱い自分がイヤになりますわぁ(つд⊂)

<パソゲー>
 ガジェットやりました。ストーリーが面白いですね^^子供→学生と時代がわかれているのもおもしろいと思いました。伏線などをきちんと回収している感じです。ただ、サウンドボードの相性のせいか音とびが激しかったのが残念です(´・ω・`)最近、ブラックレインボーにハマリつつあります。ブラックレインボーはなんかHシーンがイイ感じです。評価は9点(10点満点)といったところでしょうか。

<近況>
 最近マンガ描きとニコニコ動画観賞しかしてない…。なんかゲームでもしてストレス解消したいんですけど、FCでやりたいゲームがなにもない…。長続きするゲームやりたいなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
 <仕事>
 店長また替わりました。三ヶ月で3人目かぁ~^^;今日店行ったら店長が今日で俺お別れだからw・・・・・へ?
って感じでしたw^^;まぁ、あと5日で辞める私にはあんまり関係ないけどねー^^;
あ、今日1代目店長と2代目店長、3人目店長が勢ぞろいしててなんか面白かったw1代目の店長気さくに話しかけてくれてうれしかったけど、もうすぐ辞める私としてはちょっと気まずかった^^;

<バレンタイン>
 職場の女の子から義理チョコもらいますた(゚ー゚*)おしまい( ゚Д゚)y─┛~~

<パソゲー>
 汁だく接待おかわり2杯目をやりました。正直失望~。女の子を惚れさせてから落とすという過程がなくなっていました。どこにでもある犯す→惚れるだけのパターンでした。絵も変わってしまったのも個人的にはガッカリでした。点数は6点(10点満点)といったところでしょうか。

<コミケ>
 応募完了しました。最初は東方の予定で妖夢のサークルカットも描いていたのですが、友達に触発され、またまた懲りずにコードギアスにしました。R2が始まるし、ニコニコでR2のMADを見るとテンションあがります(≧∇≦)

<三国志大戦>
 前回書いた呉のデッキで3品まで上がりました。火計、号令、超絶強化もないのでカンウの忠義などの回復系やリョフなどのスピード上昇系の超絶強化は分が悪いです(´・ω・`)その代わり魏はお客さんですねw呉で魏がお客さんというのは珍しいwあ、でも神速号令はカンベン。・゚・(ノД`)・゚・。今、5枚忠義、魏武、4枚忠義を倒して3連勝中です。明日友達と会う予定なのでこの勢いで2品になれたらいいなぁ(*´д`*)・・・・・多分ボッコボコにされそうw(´・ω・`)あ、軍師はりっくんっす( ゚Д゚)2のころから連環大好きっ子なのでw

<マンガ>
 今、8P目まで終わりました。ペン入れは10P、下書きは20Pまで終わっているところです。全26Pで完成予定。出来は~ん~どうなのかなぁ…上手くはなってるんだろうけど、まだまだですかねぇ…話はあんま面白くないかも…。面白い話を作るって本当に難しいデスヨネェ・・・つくづく実感しました。

<イス>
椅子こわれました。20年以上使ってきた長年のパートナーがぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


というこでもないですが、まぁ、ぶっちゃけ椅子ないときついので明日見に行く予定です。痛い出費です(-_-)
 久々の更新となってしまいました。最近、仕事が忙しく疲れとマンガがあまりうまくいっていないのでなかなか更新する気がおきず過去最長の放置となってしまいました(´・ω・`)

 仕事ですが退職届けは無事受理され、1月いっぱいで辞める…はずだったのですが2月半ばにお店がリニューアルするらしくリニューアルまでちょっとだけ手伝ってくれないかと店長に言われました。どうもシフトがまわらないみたいです。
本来ならキッパリ断り、辞めるべきなんでしょうけど、週3日勤務くらいということで2月の20日までやることになりました。断ることが苦手な自分の悪いところだと十分わかっているんですけどね…どうも断れませんでした(´・ω・`)

しかし!!!これがいけなかった・・・・・・・・・

 今月他店舗のシフトがまわらないのでうちのお店からヘルプに出るらしく、自分の出勤を増やしてもらえないかと今日、店長にさらに頼まれました…あああああああああああ、なんという孔明の罠!そして断れない自分・・・・


週5勤務になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

20日には絶対辞めないと・・・・このままだとズルズルいってしまいますね・・・・


 ゲームちょこちょこ買ってます、でも疲れからあんまりやる気しなくてちょこちょこっとしかやってないです。マンガもうまくいかなくてグルグルいじってあまり進んでいない・・・この出来でいいのか?進むべきかやり直すべきか?グルグル回ってる感じです・・・描いている途中ですでにしょーもない作品に見えてしまうとやる気がでなくなる・・・無駄なもの作って時間の無駄みたいで・・・(-_-)

 三国志大戦3、あんまりやってないです。友達に誘われた時も自分は一回もやりませんでした。友達のプレイをひたすらみてました。たまに羽織ったりするくらいでした。群雄使いの友達が私の呉のカードからその場でデッキを作ってプレイ、号令、超絶強化、火計、流星もない呉単デッキで3品から1品までかけあがってました…。テクニカルなデッキで見てて楽しかったですね^^しかもR大喬とSR甘寧が出てナント!私にくれました!!Σ(・Д・ノ)ノ 
私が呉を集めているのを知っていて普段呉のRくらいはくれるのですが・・・^^;いいのかい・・・・私、お金出してるわけじゃないのに・・・むむぅ・・・感謝です(*´д`*)

ちなみに友人がつくったデッキで後日ちょっとだけ試してみたら5品で勝率50%ってとこでした。腕に大きく依存するデッキみたいですねぇ…。慣れればもうちょっといけそうな感じでした。・・・・軍師シュウユさえあればさらにイケルんでしょうけどねぇ・・・でないw

 コードギアスR2、プロモ動画を発見!!!すごくテンションあがりました!!ただ・・・黒の騎士団負け確定っぽいですね・・・・幹部がいっぱい捕まってる・・・。カレンもなんかバニーちゃんになってたし・・・。また1からって感じなんですかねぇ・・・(´・ω・`)
ここ最近まったくアニメ見てないので4月は期待しとります!(≧∇≦)b


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター