忍者ブログ
スウカクのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<仕事>
 無事決まりました。場所は若干遠めですが、今までで一番待遇面が良いのでいい感じです(゚ー゚*)明日は出勤3日目となります。

<マンガ>
 ようやく担当の方と連絡取れましたw^^;なんかメールアドレスがまちがっていたらしい^^;もっと早く連絡取ればよかった(´・ω・`)まぁ、プロットはボツだったのでまた新しいプロットを作り直しです( ゚Д゚)y─┛~~
今日も数時間歩きながら考えたけど思いつかなかった…あまり時間かけたくないのですが、時間がかかりそうだなぁ^^;
PR
<マンガ>
 編集者さんにメールでプロット送ってから一週間が経ちましたが未だ音沙汰なしです。普通どれくらいで返事返ってくるものなのでしょうかね?色々不安になっている日々であります(´・ω・`)

<仕事>
 もうそろそろ決めないとさすがにやばいので毎日のように色々調べたり下見に行ったりしているのですがなかなかいいところがありません。来週くらいには決めないと…(つд⊂)怠惰な生活から抜け出したい^^;

<悠久の車輪>
 デッキ、ティコ キャッツポー レシャ ムフリの4枚でレートは1700くらいです。なかなか全国で対戦相手が見つからないのでレートが変動しません。現在勝率は67%くらいですがどんどん50%に収束していってます^^;COMは強くて全然勝てませんわ(´・ω・`)

<コードギアスR2>
なんか第3話の一部がネット上に流出したみたいですね。自分はまとめてみたかったのであえてみませんでしたが^^;後、なんか視聴率もなんか低いみたいですね~^^;時間帯と前作から話が続いているのがネックなのかなぁ( ゚Д゚)
<持ち込み結果>
 持ち込みが全て終わったので結果を簡単にご報告したいと思います(=゚ω゚)ノソレデハイッテミヨー

・1件目
 初めて行くところでした。駅も初めて降りるところで交番で道を聞いて着いた所はビル。しかも1階に受付の人が居て票に記入したり、ちょっとドキドキ( ゚Д゚)

担当の方は女性の方でした。マンガを見てもらっている間、アンケート用紙に記入。マンガを読んてもらっている間の空気が耐えられない自分にとっては気を紛らわせるいいアンケートでした^^

色々と多くのことを突っ込んで教えてくれました。具体的にこのコマはこうした方がいいとか、読んでてこうだったとか、大まかな単語をあげると、パースの練習必要、読者にわかりやすく、線の強弱、見せゴマ、コマのメリハリ、、つめこみすぎ、トーン多いなどなど、今までなら全て注意点で終わりだったのですが、キャラが可愛い、話やキャラは面白いが表現や見せ方がヘタなのがおしいなど、今回は誉めてくれた部分もあってとても嬉しかったです。後、アシスタントをやる気はないか聞かれましたが、突然のことだったので戸惑ってしまい、考えておきますと返事をしました。「また出来ましたら持ってきてください」と名刺をもらい、エレベーターまで送ってもらう間軽く雑談をして終わりました。だいたい合計50分くらい。

今までは持ち込みの帰りは沈んでいた私でしたが今回は誉めてもらったことで気持ちよく帰宅することが出来ました(゚ー゚*)


・2件目
 ここは今までに何度か持ち込みに行ったことのある所でした(担当者は毎回違いましたが)。ビルも相当でかいのですが、慣れていましたのでサクッと到着そして小部屋へ。担当者は男性の方でした。
マンガを読んでもらっている間は雑誌がおいてあったのでそれを読んで気を紛らわしておりましたw

言われた内容は1件目とほとんど同じでしたが…今までにない展開が待っていました!!


「読みきりの○○(なんか聞き取れなかった)に応募してみますか?」

なんかよくわからなかったですが、応募できるならしてみようと思い、「は、はい、お願いします」と言うと、ではこの持ち込みのマンガを改良してプロットとキャラ絵をメールで送ってください。名刺をとってきますのでちょっと待っててくださいね、と退出。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)コレッテタントウツイタッテコトナノカナ?

「担当が付く」の定義はよくわかりませんが、今までよりも前進したのは確かな感じがしてとても嬉しかったです(*´д`*)その後、名刺を受け取り、次のマンガの改良点を話し合って終わりました。合計75分くらい。
今までの持ち込みで一番嬉しい日でした(>Д<)


・3件目
ここも今まで行ったことのないところでした。ここも交番で道を聞き、ビルへ到着。やっぱりでかいビルはビビリます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
担当者の方はなんと2人でした。多分、新人の編集者さんの付き添いという感じでしょう。

今回は気を紛らわすものがお茶しかなく、しかも読むのは2人なので読んでもらっている間がとても長く感じました^^;

こちらも言われたことは大体同じでした。ストーリーについてはあんまり話さなかったですけど。しかし、業界の裏事情?みたいなことも聞けてとてもためになりました(゚ー゚*)

こちらも絵柄を誉めてもらったのですが「絵柄的にはうちより○○(2件目)って感じの絵柄だよね~。○○には持ち込み行きましたか?」と聞かれて、ちょっとドキッっとしましたw
3件目は名刺はいただきませんでしたが、ちょっと突っ込んだ質問とかも出来てとてもためになりました。エレベータ待ちで雑談もしましたw合計50分くらい

とまぁ、こんな感じで今までの持ち込みとは違いとても楽しかったです(゚ー゚*)現在は今日2件目のところにプロットとキャラ絵を送り、返事待ちの状態です。なんかやる気が出てくるいいきっかけとなりました(*´д`*)(今までやる気がなかったというわけではないですw)


<コードギアスR2>
 はじまりましたねぇー前作から永かった・・・(*´д`*)話が続いている分よけいに見たくなりますよね^^
といっても第1話は2chのネタバレスレを見ていたので話はだいたい知ってました。日本人の扱いヒドス(´Д⊂ 
でも今回はかなり敵キャラ増える予感ですよね。味方になりそうなキャラも見当たらないし…勝てるのか?黒の騎士団。藤堂やカレンじゃあ頼りなさ過ぎる…スザクにフルボッコされて終わりそう…(´・ω・`)

<三国志大戦>
ヴァージョンアップするみたいですね。でもカードが追加されないので正直微妙。結局は蜀大戦になりそうですし。それに熱も冷めてきているので多分やりません。まだしばらくは悠久の車輪かな~(゚ー゚*)

<悠久の車輪>
フルボッコされまくりですw^^;22勝12敗くらいですかね。なんか勝てなくなりました^^;デッキは色々迷走中でICがようやく1枚おわりました。引いたカードはSR1枚、R7枚といった感じです。手元に残っているのはR3枚だけですが( ;´Д`)
<マンガ>
 持ち込み用のマンガも3月30日に完成し、4月2日から持ち込みに行ってます。全部で3社、4月4日で最後となります。
結果は明日の持ち込みが終わりましたらまとめて報告したいと思います(゚ー゚*)
テストなど本番に弱い私はもうビビリまくりですよ(つд⊂)まぁ、救いなのはテストなどと違って当日の体調などで結果が変わらないことですかね~( ;´Д`)

<悠久の車輪>
 友達と遊び、ガッツリやったところ勝率は19勝4敗となりました。デッキはアスター、タイガーアイ、チェルミ、クフェアの四枚デッキです。
運よく9連勝して調子にのっておりましたら次の対戦相手が


・・・・・・・・・・・・・・・・・85位


ΣΣ(゚Д゚;)


ランカーじゃないっすか・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

当然フルボッコされました;y=ー( ゚д゚)・∵.
この試合ではじめてデスコンボ的な体験をしました。さすがランカーですねぇ~また対戦しても勝てる気しないデース(´Д⊂ アダラ強いよ・・・アダラ・・・

台をかえて続けてプレイするもカード登録時に違和感が…なんか召喚士からちょっと右の辺りが反応しないぞ!(゚Д゚≡゚Д゚)?
でもお金を入れてしまったのでしかたなくプレイ。


対戦相手が左下にクリスタル作った!よし!シーカーで壊しに行くぞ!ヽ(`Д´)ノ


スカッ


あれ?( ゚Д゚)


スカッスカッ



あれあれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?



・・・・・・・・・・・・・左下が認識しねぇ!!!∑( ̄□ ̄;)
クリスタル壊せねぇじゃねぇかー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




・・・・・・・・・・・・・・・・・負け(´・ω・`)


今思えばマスターならなんとかなったかもしれませんが・・・その時はパニクってしまったのでどうしようもなかったとです。そこのゲーセンでは4台中2台が認識しない部分がありましたよ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<食欲>
 最近、食欲があまりわかないのです…お腹の調子があまりよくないというのもあるのですが、晩御飯の時間帯に食欲がなくなります…。持ち込み続きによる緊張のためのメンタル的な問題だとは思うんですけど。ちょっと不安になりました。
<マンガ>
 26P目の仕上げが終わり、残り1Pとなりました。全体的なチェックも入れて今週中には完成しそうです^^4月の頭には持ち込みに行きたいところですね。後は職探しですね…そろそろ決めないとヤバイ^^;

<悠久の車輪>
 三国志大戦の蜀優遇などのバランスの悪さやラグのひどさに嫌気が差し、三国志大戦を引退して悠久の車輪やってます。70クレほどやって、召喚獣を全て取り、全国で6勝1敗くらいです。引いたカードはSRコルガルとRが2枚といったところです。コルガルは使う予定がないのでさっさと売ってしまいましたが^^;デッキはアスター、ガシャ、オーレンダー、クフェア、オユーでやってます。でもこのゲーム本当にSR、Rの排出率低いですね…リアルラックの低い自分にはカナリキツイ仕様です^^;

<ヴィーナス&ブレイブス>
 ニコニコ動画でヴィーナス&ブレイブスの動画を見ました。PS2のソフトなのですが音楽とシナリオがとても良いゲームだと思います^^不老不死の主人公が100年間自分の部隊を作って魔物と戦っていくお話です。仲間は普通の人間なので年をとると弱くなっていくので10年くらい(キャラによってずいぶん変りますが)で入れ替えたりしなければならないので、育てたキャラたちとの別れやその子供が入団してきたりと時代を感じることができるゲームです。自分もプレイしたことがありますが途中で挫折しました^^;少々難易度が高めなのでキャラの育成に失敗すると途端にきつくなったり中盤~後半戦闘が多くなりちょっと中だるみしてしまうところがちょっとマイナスですかねぇ^^;でも自分はとても好きなゲームなので興味ももった方はやってみてくださいませ。ニコニコ動画でOPだけでも見てどんな感じか見てみるといいかもです^^

<パソゲー>
 黒愛を少々プレイしましたが中途半端のまま止まってます。ここ2,3週間はあんまりゲームやってないですねぇ^^;なにか面白いゲーム知りませんかー?^^ストーリーが面白いのがいいですね~できれば復讐とかちょっとダークな話でw

<モニター>
 PCのモニターがぶっ壊れました(´Д⊂ まぁ、10年間も使用していたので十分でしょうけど^^PCがない生活はとても耐えられないので即日中古の19インチの液晶モニターを購入しました。なんか光が強くて眩しい感じがします^^;色々設定いじった方がいいのかなぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター