忍者ブログ
スウカクのブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<更新> 
 サークルHP,ブログ共々更新が途絶えておりました。見ている方はほとんどいらっしゃらないでしょうがお詫びを申し上げておきます。申し訳ありませんでした。

別に、「死ぬほど忙しかった!」とか「大事件がおきた!」というわけではなく、ただ精神的な問題で更新する気がおきなかっただけでした、ごめんなさい(つд⊂)

それではおおまかではありますが空白の2ヶ月?くらいの出来事を書きなぐってみようかと思います( ゚Д゚)y─┛~~


<持ち込み>
 11月の頭に3社に持ち込みに行ってきました。

1つ目は初めて行くところでしたが、20分ほど待たされ、ストーリーのおかしいところ、わかりにくいところを指摘され、スタボロの状態でした。まぁ、絵柄はほめていただけましたけど^^;
もうここには行くこともあるまい…。

2つ目は前回担当?がついたところです。あえて違う編集者の方に見てもらいました。
「小さく纏まっている感じ」と言われました。話も絵柄もありきたり。ということらしいです。
同じ編集部でも編集者の方によってやっぱり評価が変わるものだなぁと感じました。

3つ目、前回最後に行ったところです。もうこの時にはすでに心が折れかけてましたwなんて軟弱な私…^^;
偶然にも前回と同じ方でした。絵に関してはストレスなく読めるとの事で、まだまだ要練習ですがとりあえず、一定ラインを超えた感じでした。「賞に出しても何にも引っかからないということはないと思う」「よかったら次の賞に応募してみませんか?」と言われ、折れかけていた心が回復する思いでしたw

やはり問題なのはストーリーらしいです。ここではダメだしだけでなく、今後どのように勉強したらいいのかを教えてくれてとてもためになりました。
別に担当が付いたわけではないのですが、次はここの賞にむけて頑張っていこうと思いました。

持ち込みをして感じたのは、編集部、編集者によって評価が分かれるということです。線の太さにまで言ってる事が全く違ったりもしてやはり自分に合ったところを見つけることはとても重要なことだと感じました。


<コミケ>
 落選しました。・゚・(ノД`)・゚・。ですが知り合いの方のつてで委託が出来るかもしれません。なので現在コミケ用の原稿を執筆中です。ですが締め切りまで時間がないのでとても薄い本になると思います(つд⊂)
ジャンルはリトルバスターズで一応クドがメインなのかな?ギャグ本です。
もし委託が確定となりましたら置いていただけるサークルさんを記載させていただけるかもしれません。

<PSP>
 発売日に3000を買いました。ソフトは三国志5をひたすらプレイしております。PSでやりまくったのにもかかわらず、飽きずにプレイしております。やはり電車の中でもできるのは大きいですねぇ。

<三国志大戦3>
相変わらず細々と続けております。現在は群雄メインでやっております。デッキを模索中という醜い理由を盾にサブカでプレイ中です。現在3品。コロコロデッキを変えずに1つのデッキで邁進したいのですがなかなかイイカンジのデッキにめぐり合えません。テンプレデッキは好きじゃない上に構築力もないので難航しております。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター